新着記事
三度のメシよりアイドルが好きっ綾瀬はるか > 綾瀬はるか 干物女で存在感を見せつけられるか
2007年07月20日

綾瀬はるか 干物女で存在感を見せつけられるか

Birth in Bali―綾瀬はるかファースト写真集  綾瀬はるか(22)が勝負どころを迎えている。

 先週11日にスタートした初の主演ドラマ「ホタルノヒカリ」(日本テレビ)が17.3%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)の高視聴率をマーク。綾瀬は会社ではテキパキと仕事をこなすOLなのに家ではだらしない生活を送り、恋愛にも縁がない“干物女”を演じている。これまでにない個性的な役柄に挑戦しているだけに、ホッと一息だろう。

 綾瀬は亀梨和也と共演した昨秋のドラマ「たったひとつの恋」(日テレ)が平均視聴率11.6%に終わり、昨冬のドラマ「白夜行」(TBS)も平均12.3%と苦戦した。2本連続して低調だっただけに、女優としてピンチをささやかれていた。今回の“干物女”でどこまで存在感を見せつけられるだろうか。

 綾瀬はるかビューティコロシアム出演お宝動画 ⇒Ranking

 綾瀬はドラマも映画もこれといったヒット作がないだけに、今年から来年にかけて一気に勝負をかける。

 来年公開の映画「ICHI」では盲目で居合の達人という“女版座頭市”を演じ、殺陣や色っぽいシーンにも挑戦している。また、同じく来年公開される韓国映画の人気シリーズの監督がメガホンをとる「僕の彼女はサイボーグ」では、人間と恋をする女性サイボーグを演じる。

「これまでの綾瀬は純情な優等生役を演じるケースが多かった。独特の個性がなくて中途半端だったから、層が厚い同年代の若手女優の中でも目立たなくなっていた。今後はさまざまな役柄に積極的に挑戦して、演技の幅を広げようという狙いなのでしょう。彼女はここが勝負です」(映画関係者)

 プライベートでも、綾瀬は踏ん張りどころを迎えている。

 これまで綾瀬はドラマで共演した山田孝之や亀梨和也との熱愛が報じられた。「綾瀬は役にのめりこむタイプだから、ドラマの恋人役にその気になってしまう」ともささやかれた。

 そして、現在は若手人気俳優の瑛太との熱愛情報が流れている。

「2人の交際は以前からウワサされていて、共通の友人である山田孝之の紹介で知り合ったそうです。関西のワイドショーで、芸能リポーターから“人気若手女優A・Hとイケメン俳優Eがデートを重ねている”と暴露されたこともあります。週刊誌や写真誌もツーショットを狙おうとマークしている状態です」(芸能リポーター)

 仕事とプライベートの両立をはかれるだろうか。

■綾瀬はるか“干物女”を演じる有望株のウィークポイント(ゲンダイネット)


 綾瀬はるかは主演するドラマがなかなかヒットしないが、ドラマ「ホタルノヒカリ」では好調のようだ。今度は熱愛報道されて注目されるのだろうか。綾瀬はるかのドラマの今後の展開と恋の行方が気になるところだ。


◆綾瀬はるか(あやせ はるか) プロフィール
▽本名:蓼丸 綾(たでまる あや)
▽生年月日:1985年(昭和60年)3月24日生まれ
▽出身地:広島県広島市安佐南区出身
▽血液型:B型
▽身長:165センチ
▽スリーサイズ:B88(Fカップ)−W61−H91−S24.5
▽学歴:広島県立祇園北高等学校から堀越高等学校に転校後卒業。帝京大学短期大学中退
▽所属事務所:ホリプロ
▽趣味:カラオケ、映画鑑賞
▽特技:中学3年生の時、中国地区の駅伝大会に出場。バスケットボールなどスポーツは何でも得意です。
▽愛称:?
▽経歴:
 第25回(2000年)ホリプロタレントスカウトキャラバン審査員特別賞。
 芸名は「優香の妹分」という意味合いを込めてインターネットで一般公募した。
 デビューして間もない頃は、お菓子等の食べすぎで7kgも太ってしまい、B.C.ビューティー・コロシアムで太った新人アイドルとして出演。減量企画に失敗し、司会の和田アキ子に叱責されるも、後に減量には成功した。
 2007年7月、日本テレビ系ドラマ『ホタルノヒカリ』で自身にとって初の連続ドラマ単独主演を果たす。

▼公式サイト 綾瀬はるか 公式ホームページ

▼公式プロフィール 綾瀬はるか


綾瀬はるか写真集 HEROINE tea spoon. Vol.2 fanciful ~featuring 綾瀬はるか~ 綾瀬はるか ・・・揺れる17才。 綾瀬はるか Good Day !
【今日の注目芸能ニュース】What's new
「」→芸能ランキング

「」→芸能ブログ

「」→アイドルランキング
この記事へのコメント
干物女面白い。
Posted by 水玉 at 2007年07月21日 16:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。